鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院

鹿児島県鹿児島市の整体マッサージで評判のあらた整骨院は、慢性腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアや交通事故むち打ち、頭痛、肩こり、首痛、坐骨神経痛、アトピーなどに対し「その場しのぎではなく、改善にこだわる」整体を得意としております。電話予約制の治療院です。 099−258−1141

鹿児島の整体マッサージ、腰痛治療で評判のあらた整骨院 イメージ画像

顎関節 アゴ

今日は最高気温28度の快晴

朝、整骨院まで・・

歩いて来るのですが・・
うっすらと汗ばみました。

汗が出たのは
今年初めてでした。

暑くなってきましたね〜


さて・・

本日は顎の痛みを
訴える方が来院しました。


顎関節症は・・
あごを動かす筋肉が

異常を起こし、

口の開け閉めがうまく出来なくなり

口を大きく開けようとすると
痛みが起こるのが主な症状で・・

なかには・・

口が1僂阿蕕い靴
開かない人もいます。

顎関節症の原因は・・

アゴの骨や筋肉の異常だけではなく、

首、肩の筋肉の硬直や

胸の骨、首の骨、頭の骨も関係します。

ものを食べるとき

片側でしか・・
噛まない人もなりやすいです。


本日ご来院の方は

頸椎と頭の骨を矯正したところ

痛みは大幅に軽減しました。

でも・・

少し猫背気味で

姿勢が悪いので・・
また再発の可能性があります。

それを正すエクササイズを

自宅でやって
もらうことにしました




おかげ様の大感謝です!


今日も素晴らしい日です!

さあ〜午後も張り切っていきましょう〜!

嬉しい! 楽しい! 幸せ! ツイてる!

いつもブログを見てくれてありがとう! 
あなたが大好きです!

あなたも私も良くなる一方!

あなたも私も・・めちゃくちゃ強運です!

治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気を取り戻すことに全力を尽くします。

当院には、腰痛等で辛い思いをしている方が多数来られます。

手術を勧められたが、恐くてやりたくないヘルニア
何ヶ月も治療に通っているのによくならない坐骨神経痛

女性特有の腰痛のお悩み
忙しい仕事で限界まできてぎっくり腰


そんなものは・・当院で捨ててもらいます!

痛くない整体で、あなたの人生がさらに良くなるように・・全力で私がサポートさせていただきます。

鹿児島市荒田1−40−11 トーカンマンション1F
電車通りを挟んで荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の詳しい場所は
こちら
料金はこちら

電話予約制です。099−258−1141

腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

ブログの本文はここからです(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今日の午前に
顎関節症の方が来院しました。

1歳の子供を寝かせつける時・・

抱っこしてアクロバット的に

振り回してしたら
首がグキッとなり

それから顎が痛くなり
口が開かなくなったということです。

その1歳の子は・・

なんでか抱っこして
アクロバット的に振り回すと

とても寝つきがいいそうです(笑)

顎を診てみると・・

口を開くと痛みがあり・・
指が1本しか口の奥まで入りません。

他にも首肩こりや・・

背中や腰の痛み
頭痛や手足のしびれ、
ぜんそく、生理痛などもあります。


治療は顎を直接触らず

肩をグッと掴んで
「口を開けてみて下さい。」というと

口がパカッと開くようになりました。

顎関節は
首のズレを調整すること大事ですが

股関節やふくらはぎで
変化が出ることもあります。

体って本当につながってるんですね〜


最後は座位で・・、

後頭骨と側頭骨を調整して

自分で出来るセルフケアーを
一緒にして終わりました。

そして・・

「口を開けてみて、指は何本入りますか?」と質問すると、

「あっ、3本入ります。でもまだ少し痛いです。」

ということでした。


1回でこれぐらい改善すれば上等です。

これでご飯が
美味しく食べられるでしょう。

本人も喜んで
明日の予約をされました。

良くなって僕も嬉しいです



今日も素晴らしい日です!

さあ〜午後も張り切っていきましょう〜!

嬉しい! 楽しい! 幸せ! ツイてる!

いつもブログを見てくれてありがとう! 
あなたが大好きです!

あなたも私も良くなる一方!

あなたも私も・・めちゃくちゃ強運です!

治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気を取り戻すことに全力を尽くします。


鹿児島市荒田1−40−11  トーカンマンション1F
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら  料金はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。

あらた整骨院では、患者様お一人、お一人に合わせてしっかりと治療を施す為に、
健康保険は取り扱っておりません。交通事故治療以外は完全自費診療となります。


腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

ブログの本文はここからです(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

昨晩の女子バレーの中国戦は、
ハラハラドキドキの接戦でしたね。

力が入りましたよ〜
よく勝てたと思います。

愛ちゃんらの団体戦卓球も
途中までTVを観てました。

見事銀メダル獲得!

素晴らしいです。


さて・・本日顎関節症で悩む方が来院しました。

顎(アゴ)は通常・・
三横指ぐらい開きます。

三横指とは・・

自分の人差し指と中指と薬指を
くっつけた状態の幅の広さを言います。

この方は・・

3本の指をくっつけたまま
顎を開けて口に 入れようとしても

全然入りません。
せいぜい2本が精一杯です。

これは・・

顎関節症の一つの症状で
開口制限(口が開かない)があるということです。

普通、指3本の爪の根元ぐらいまで
入れば開口制限 はないということです。


肩こりや首の調整や頭蓋骨、
骨盤の矯正を施したところ

1回で見事に3本の指が・・
スコ〜ンと入るようになりました。

気持ちいいぐらい口が開くようになりました。

良かったです!


さぁ〜今日もいい日です。

午後も最高にいい日です!


嬉しい! 楽しい! 幸せ! ツイてる!

あなたが大好き!
いつもブログを見てくれてありがとう!  

あなたも私も・・めちゃくちゃ強運です!

治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気を取り戻すことに全力を尽くします。


鹿児島市荒田1−40−11  トーカンマンション1F
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら  料金はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
                        電話予約制です。℡099−258−1141

あらた整骨院では、患者様お一人、お一人に合わせてしっかりと治療を施す為に、
健康保険は取り扱っておりません。交通事故治療以外は完全自費診療となります。


腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

ブログの本文はここからです(^_^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

本日午前も満席でした。

おかげ様です

首や背中、腰の痛みだけでなく

最近は顔の歪みを
診て欲しいという方も

いらっしゃいます

改善した顔を

写真で公表出来ないのが
残念です


顔の歪みは・・
顎が大切です。

ご飯を食べるとき
片側だけで噛むと

顎がズレてきます。

注意しましょう


写真は城山です↓

d














治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、
あなたの笑顔と元気を取り戻すことに全力を尽くします。


鹿児島市荒田1−40−11  トーカンマンション1F
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら  料金はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
                        電話予約制です。℡099−258−1141



腰痛首の痛み交通事故ムチ打ち寝違い首のヘルニア辛い肩こりだるい
頭痛
疲れる便秘等も得意な
あらた整骨院のホームページはこちら

5959cc4f.jpg

今朝6時の日の出です
今日も爽やかに早朝ウォーキングしました。
いつ見ても朝日はキレイです。


午前の患者さんで、歌ったり、しゃべったりすると、
アゴが外れてしまう女性患者さんが来院しました。

もう、顎が外れるのがクセになっていて、
自分でアゴをはめる事には慣れています。

診てみると、肩は凝り首がズレていました。
そして、口もあまり開かず指1本しか入りません。

これでは、すぐアゴが外れるのもうなずけます。

肩の凝りと首と頭の骨を調整しました。
治療を施すと、余裕で指が2本入るようになりました。

出来れば3本入れたいところです。

でもこれで、そう簡単に外れないでしょう。

治療を愛し、人の喜びの為、ただひたすらに、あなたの笑顔と元気取り戻す
ことに全力を尽くします。

鹿児島市荒田1−40−11 
荒田八幡神社の真向かいのあらた整骨院の場所はこちら
活法整体、ボキボキしない手技治療、骨盤矯正、心理学等で治療に当たってます。
                        電話予約制です。℡099−258−1141



↑このページのトップヘ